児童7人巻き添え事故

27日の午前7時45分ごろ兵庫県加古川市西神吉町の交差点で、軽乗用車とタクシーが衝突し、巻き添えで小学生7人がけがをする事故がありました。
この事故で、軽乗用車運転していた加古川市内のパートの従業員の女(63)が逮捕されました。
赤信号で交差点に入ってきた女の軽乗用車がタクシーの左後部に衝突し、弾みでタクシーが集団登校中の児童の列に突っ込んだそうです。
女は『信号が変わったと思い込んで発進し、衝突してしまった』と話しています。
女性は前を見ていなかったのでしょうか。
前方不注意による事故は増えています。
死亡事故にも繋がりかねませんので、十分に気を付けてほしいなと思いました。
小学生たちの安否は大丈夫なのでしょうか。

トライアスロンで死亡者

トライアスロンは、自転車、マラソン、遠泳でタイムを競うスポーツだ。自らの体で挑むこのレースは健康体であることが条件ともいえる。
そんな中、石川県で行われたトライアスロン珠洲大会で遠泳を行っていた男性が水死した。
死亡した男性は、会社員の公下周さん(57)。石川県の鉢ヶ崎海水浴場で競技中に溺れそのまま病院で死亡が確認された。
午前9時半に泳ぎ始め、折り返し地点にも到達。10時ごろに沖合300メートルあたりで溺れているのが発見された。
大会を主催する事務局は海に問題なかったとしているが、参加者は「波がうねっていて、泳ぐのが大変だった」とコメントしている。
また、公下さんには心臓に持病があったということもわかっているという。年齢からみて毎年のように参加していたのではないだろうか。一体なにが起こったのだろう。